2005年07月18日

ラーゼフォン 多元変奏曲

「私は。。神名君と一緒に大人になりたかった!!」
(紫東遥)

という事で、今日は久しぶりに、劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲のDVDを引っぱり出してきて鑑賞しました。

ラーゼフォン 多元変奏曲は2002年にTVシリーズで放映されたラーゼフォンを再編集、新カットの追加だけではなく、新設定によって新たに構築された新たな物語です。まさに多元変奏曲。TV版に比べてストーリーもわかりやすくなっているのではないでしょうか?エンディングの 坂本真綾さんのtune the rainbowが心地よいです。。。

人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板


■関連商品■
ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版
ラーゼフォン 多元変奏曲 通常版
ニコパチ/坂本真綾
tune the rainbow/坂本真綾
ラーゼフォン 蒼穹幻想曲 Plusculus
スーパーロボット大戦MX
posted by R at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

倩女幽魂 DVD-BOX購入

先日まで、チャイニーズ・ゴースト・ストーリーのDVD-BOXが出ていたなんて知らなかった管理人ですが、ジェネオンエンタテインメントからリリースされたいたスペシャルセット(1と2のセット)とスパイクからリリースされていた3を所持しているにも関わらず、DVD-BOXを購入してしまいました。デジタルリマスター版ですから、まぁいっかということで。ちなみに最初はBOX購入したらジェネオン版とスパイク版は売ってしまう予定でしたがそのまま所持する事にしました。あの画質の粗さはあれはあれで良いので。で、昨日1〜3までを全て見終えましたが、デジタルリマスター版というだけに、やはり画質は綺麗になっていました。ちょっと明るさが暗くなったかな?とは感じましたが。あとは、字幕の訳が違いました。気になったのは、名前の表記も変わった事。例えば、
スー・シン→シウシン  ツァイサン→ツォイサン
チーフォン→チンフォン ジーチャオ→ヤッイップ
ユウチー →ユッチー  ロータス →シュ・チエ
のようです。何がなんだかわからなくなってしまうので統一して欲しいですね。そもそも、自分が昔レンタルビデオで見た時も違った名前だった?気がするのですが??あとは、スーシンの絵に二人で書いた漢詩の訳も大幅に違いました。ジェネオン版が
「霜に凍てつく十里湖で 過ぎし昔を思い出す
 ひとりさびしく月をみて
 ついの、おしどり、うらやまし」
と訳しているのに対して、デジタルリマスター版では、
「十里の湖 満点の星が映る 長い黒髪が 青年を案ずる
月影を見つめ 互いを想う 仙人より オシドリを羨む」
と訳されています。個人的には、前者(ジェネオン版)の訳の方が好きですね。。しかし、チャイゴーはいつ見ても切ない気持ちになります。あとは、その後の事を色々想像してしまいます。ツァイサンとスーシンは転生後にどこかで再会できたのかな?とか、でもそうするとチーフォンの立場は?とか、一見ハッピーエンドの3ですが、フォンとロータスにもツァイサンとスーシンの様に悲しい別れが待っているのかな?とか。一番気になるのは。。ツァイサンは死後に転生したらスーシンとチーフォンのどちらを選ぶのかな?って事。。。orz

しかし、ジョイ・ウォンは本当に綺麗ですね。。

人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板
posted by R at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

恋ノチカラ

最近、ドラマの恋ノチカラをまた見ています。

大好きなドラマの一つなんです。
主な出演は、
本宮藤子..深津絵里さん
貫井功太郎..堤真一さん
倉持春菜..矢田亜希子さん
木村壮吾..坂口憲二さん
です。配役が良い!
自分の好きな俳優、女優さんばかりです。
中でもとくに深津さんは大好きなので、
ドラマに出ている時には必ずチェックしていますね。
明日から始まるスローダンスももちろん見ます♪

人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板


■関連商品■
恋ノチカラ DVD4巻セット
posted by R at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

倩女幽魂

本日、見つけてしまったもの。。
それはっ。。。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX
ジョイ・ウォン主演の香港映画です。
いつのまにBOXになったのかっ??とか思いつつ、
1+2のセットと3の単品を所持しているので、
どうしよう。。でもデジタルリマスター版だし。。
とか考えながら、ネットを色々見ていたら。。
私の知らない??な物がっ。。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ壱
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ二
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ参
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ四
新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ壱
新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ二
新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ参
新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 其ノ四
何ですかこれは?
簡単に調べてみたらどうやらリメイクなのかな?
ぐぐってもDVDショップの簡単な説明や、
Amazonのレビューくらいしか資料がないので、
詳しい事をお知りの方いらっしゃいませんか?
ちなみに即効レンタル屋さんに行きましたが、
なかったです。。。(予想はしてましたが)
見たかったら買うしかないのかなぁ。。

人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板
posted by R at 15:33| Comment(1) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

激安情報 44%OFF DVD エイリアン-制作25周年記念-アニバーサリーコレクション

B0001FX9C0.09.LZZZZZZZ.jpg
なんとAmzon.co.jpで、
DVD エイリアン
-25周年記念-アニバーサリーコレクションが
44%OFFで再入荷しているようです。
少し前に見つけた時には
すでに売切れになっていたので
私も今回は買いたい。。
のですが、悲しいかな他の購入予定が
あって今回は買えそうにありません(涙)
同梱物は、
【収録内容】
● 「エイリアン ディレクターズ・カット」 (2枚組)
● 「エイリアン2 完全版」 (2枚組)
● 「エイリアン3 完全版」 (2枚組)
● 「エイリアン4 完全版」 (2枚組)
●特典ディスク

【特典内容】
● 9枚組デジスタック仕様
● DVD収納可能な特製エイリアン・ヘッド(25周年記念・日本オリジナル仕様)
●エイリアンオリジナルキューブリック
●特製ブックレット(英文)
●ピクチャーディスク
です。
あまりにも安すすぎる為、
すぐに売り切れてしまうでしょうから
欲しい方はお早めに。

人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板


■関連商品■
ミクロマン ミクロアクション
エイリアン ウォーリアー

ミクロマン ミクロアクション
クイーン エイリアン

ミクロマン ミクロアクション プレデター
(スカープレデター)

ミクロマン ミクロアクション プレデター
(ケルティックプレデター)

ミクロマン ミクロアクション プレデター
(エルダープレデター)

エイリアンVS.プレデター 初回限定生産
posted by R at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

トップをねらえ2! 4話のタイトルは"復活!!伝説のバスターマシン!"

先日注文していた"トップをねらえ!2"の
第3巻を見終えたところです。
なにやら次回第4話のタイトルが、
"復活!!伝説のバスターマシン!"とのことですが、
期待させられちゃいますね。
ノノが1話からいつも言ってる"ノノリリ"も、
たぶんノリコのことでしょうし。。
4巻の発売が楽しみです。

■関連商品■
トップをねらえ2! (1)
トップをねらえ2! (2)
トップをねらえ2! (3)
リマスター版 トップをねらえ!<1年間期間限定商品>
海洋堂 山口式可動 ガンバスター


人気blogランキングへ←ご協力お願いします。
↓掲示板設置しました↓ぜひご利用くださいね。
玩具画像掲示板

玩具交換掲示板
posted by R at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

予約開始!! ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド

FINAL FANTASY VII ADVENT PIECES:LIMITEDの予約がアマゾンで開始されています

うーん。。。お値段は結構するけれど、やっぱ欲しいですね。。。
先日も書きましたが、仕様は以下の通りです↓↓続きを読む
posted by R at 10:21| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

安売情報!! スターウォーズ トリロジー DVD-BOXが35%OFF!!

B0001X9BMY.09.LZZZZZZZ.jpg


Amazon.co.jpにてスターウォーズ トリロジー DVD-BOXが35%OFFにて販売されています!


エピソード3が公開間近ですね。楽しみです。

っが。。。!エピソード1は2回程見てなんとなくストーリー覚えてますが、
エピソード2は何度ビデオをレンタルしてきても。。。序盤で寝てしまいます。
ゴメンナサイ。。。今度こそしっかり復習してから見に行かないといけませんね。。
posted by R at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンのDVDの発売日がついに決定しましたね。正直、ゲームのFF7は一度クリアしたのみであまり詳しくストーリーを覚えてません。
いやぁ、何度やってもエンディングで寝てしまって。
アドベントチルドレンのDVD購入前に一度復習の必要がありますね。
アドベントチルドレン並の綺麗な絵でリメイクしたら絶対に売れると思うんですが。。
発売してくれないかなぁ。。

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン(初回限定豪華パッケージ)

ちなみに↑の初回限定版とは別に下記の7アイテムを同梱した
『FINAL FANTASY VII ADVENT PIECES:LIMITED』が定価29500円で発売なのだそうですが。。

1・クラウド+フェンリル フィギュアセット
2・.映像特典DVD
 ・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
・メイキング映像
 ・「FF VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
 ・「FF VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
3・ボイス収録用台本レプリカ
4・キャップ
5・Tシャツ
6・キーホルダー(シリアルナンバー入り)
7・PSソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、オリジナルピクチャーレーベル)

う〜ん。。クラウド+フェンリルのフィギュアセットや特典DVDは欲しいのですが、
キャップやTシャツなんていらないからもうちょっと安くして欲しかったです。。

posted by R at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

